ピックアップ記事

新羅のその後

2016/08/06

1/1
Please reload

人気記事

2020/05/25

Please reload

日付アーカイブ
Please reload

タグで探す

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ブログ

2015/11/29

11月28日(土)、29日(日)の2日間、久留米市の道の駅で、「西日本蘭友会」主催

 

 

 

 

 

 

 

 

の蘭展が開催されましたので、お邪魔してきました。この時期、寒蘭と韓国春蘭の柄物が展示されました。韓国柄物は、大株で素晴らしい柄を見せていました。

 

画面をダブルクリックしますと、すべての写真がご覧になれます。

2015/11/28

11月27日(金)~29日(日)の間、博多スターレーンにおいて、「寒蘭全国展示大会」が行われました。

その時の様子をアップしましす。花の名前は、不明です。

業者さんの出店も多かったです。売り場には、交配種が多く並んでいました。交配も、良い花が咲いていました。

やはり、今からは交配種の時代でしょうか。

 

私は、韓国春蘭柄物の「朝倉」をゲットしました。また、後日画像をアップします。

写真を、ダブルクリックすれば、多くの写真が見られます。

 

 

 

 

 

2015/11/21

ブログを始めて、ちょうど1週間がたちました。

毎日の更新は難しく、やはり土日の更新になりそうです。

 

さて、写真は銘品の寒蘭:白妙です。花は2篠でそれぞれ、7輪と9輪の花が咲いてくれました。

 

 

寒蘭は「豊雪」とこの「白妙」しか持っていません。

今年は、寒蘭の開花が早いようですね。

今月末に開催される、博多スターレーンの寒蘭全国展示会にどれくらいの鉢数が展示されるか少し心配になってきました。

2015/11/15

ブログテスト

 

Please reload